アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Maroon 5がフィラデルフィアに来る!

僕は部屋にいるときはたいていMTVとかをつけっぱなしにしているのですが、かなりのヘビー・ロー・テーションでかかっているバンドがあります。ちょっと鼻にかかった無機質なような暖かいような不思議な歌声、親しみやすいメロディ、軽快なサウンド。かなり気になる音楽だったのでバンド名をチェックしたらMaroon 5という名前でした。

最近の洋楽にはとんと疎くなってしまっているのですが、最近とても人気のあるバンドのようですね。今更「最近気になるバンドがいてさあ」なんて、相当遅かったようです。(ちなみに先のグラミー賞でBest New Artistになりました。)
ああ、レコード芸術もスイング・ジャーナルもロッキン・オンも無い生活。洋楽に関していえば、情報交換をする友人すら周りにいない生活。

相当気になったので、アルバム"Songs about Jane"を買ったら、ものすごく良かったです。しかも現在全米をツアー中とのこと。これは行かねばならん。

というわけで4月1日、Liacouras Center(テンプル大学のキャンパス内にある、主にバスケットのゲームなどを行なう会場)に行ってきます。チケットはインターネットでは並び席が買えない状況でしたが、ダメもとで会場に直接行ってみたらアリーナ席が買えました。

あ、そういえばこの日はマチネーでフィラデルフィア管の演奏会があったんだ。
なかなか重い一日になりそうです。
[PR]
by ring_taro | 2005-03-30 18:05 | 音楽全般