アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリーの変更

b0044005_23352945.jpgカテゴリーをちょっと変更しました。
最近のエントリーのほとんどがフィラデルフィア管に関するものであることに対応するためです。

当初はフィラデルフィアの街のいろいろなことを書いていこうと思っていたのですが、余った時間とお金のほぼ全てを音楽鑑賞に費やしている今となっては、それは不可能。

ところで先日、知り合いの一人がマイケル・ブレッカーの従兄弟だったということがありました。
確か車の中でその人がランディ・ブレッカーのCDをかけてて、「マイケル・ブレッカー好きなんだよ」と言ったら「え?この兄弟、オレの従兄弟だぜ」みたいな感じでした。確かにブレッカー兄弟はフィラデルフィア出身でしたね。
兄弟の子どものころの話、力強く吹くためにあごの手術にふみ切った話などいろいろ面白い話を聞けました。

アメリカの街に住んでいると、有名なミュージシャンの親戚だとか知り合いだとかに出会うことって、結構多いです。

そんなこんなで日曜はゲルギエフ指揮、キーロフ・オーケストラを聴きに行ってきます。
曲はプロコフィエフの交響曲第二番他。

二番か。。。


(写真中央の赤っぽい建物はフィラデルフィア管の旧本拠地、アカデミー。その奥には現在の本拠地キメル・センターがあります。)
[PR]
by ring_taro | 2005-04-02 23:51 | ひとりごと