アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NYで失われた過去を取り戻せ

b0044005_042399.jpgこれからちょっとニューヨークに行ってきます。

ところで話は変わるのですが、先の日曜日にキメル・センターにゲルギエフ/キーロフ・オーケストラを聴きに行く予定だったのが、どうしても都合がつけなくなって行けませんでした。

これは個人的に相当の痛恨事。
一昨年くらいにこのコンビで来日したときに聴きに行った人が、相当に良かったと言っていたからです。曰く、「シェエラザードの一楽章で、まるで本当に船の上で大波に揺られているような錯覚にとらわれた」とか。

今回はプロコフィエフの交響曲第二番にボロディンのこれまた第二番と、なかなか聴けないプログラムだったので楽しみにしていたのですが。(ああ、ボロディンの三楽章のホルンソロ!)

ところで今からNY。

ついでになにかコンサートでも聴けないかなーとスケジュールを調べていたら、今夜カーネギー・ホールでゲルギエフ/キーロフ・オーケストラが!しかもフィラデルフィアとおなじプログラム。

これは行かねば、どうしても。

というわけで、一気にNY行きが楽しみになってきました。

来週も行かねばならないのですが、おお、ニューヨーク・フィルをムーティが指揮するではないですか。これも多少無理してでも聴かねば。


※当初「ああ、ボロディンの二楽章のホルンソロ!」と書いていた個所は「ああ、ボロディンの三楽章のホルンソロ!」の誤りでした。訂正してお詫びいたします。

しかし、そこ間違えるって、ありえませんよねー。といいますか、演奏会を実際に聴くまで間違いに気がつきませんでした。こんなどうしようもない私ですが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ring_taro | 2005-04-06 00:45 | ひとりごと