アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ようやくNYに慣れてきた

b0044005_1337941.jpg
ニューヨークに行ってきました。

ようやくNYに慣れてきたといいますか、迷わなくなりました。
路線図見ずに地下鉄に乗れるようになったし。

NYに出かけた本当の目的はさておき、個人的にはムーティ/ニューヨーク・フィルを聴きにいけたことがうれしかったです。しかも無理してオープン・リハーサルから聴いてきました。

すごく面白かったですよ。無理してよかった。いろいろなところにシワ寄せがきたけど。
感想はまた後ほど書きます。


ところで夏に友人と何人かでタングルウッドに行こうと計画中。
どなたか一緒に行きませんか?少しでも安くあげたいので。

8月にはタングルウッドから100キロほど西にあるニューヨーク州サラトガ・スプリングスで、フィラデルフィア管が夏のシリーズをやっています。無理して両方聴きに行こうと思っています。


(写真はNYのリンカーン・センター。左がメトロポリタン歌劇場、右がニューヨーク・フィルの本拠地エーブリー・フィッシャー・ホール。)
[PR]
by ring_taro | 2005-04-16 13:53 | ひとりごと