アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさら復活

皆様、おひさしぶりです。b0044005_2012732.jpg
恥ずかしながら、今更ブログを再開いたします。

えーと、どれくらい更新しなかったのでしょう。二ヶ月ちょっとでしょうか。
不義理をした皆様、申し訳ございませんでした。

この間、色々ありました。
日本に一ヶ月ほど帰ったり、その後、ロサンゼルスに旅行に行くつもりだったのが、何かの勘違いかサンフランシスコ行きの航空券をとっていたのを出発一週間前に気づき慌てて宿を取り直したり、突発的にニューヨークに行ったり、研修先の上司が何の前触れもなく辞めたり。。。

まあ、ブログの更新が滞った最大の理由は、夏になると演奏会がなーんにもなくなるからなのですが。ホント寂しかったなあ、この夏。

そんなむなしい日々にも、今週末でおさらば。サラトガ・スプリングス&タングルウッドの音楽祭に行ってきます。

旅行から帰って来たら、音楽祭および6-8月に行った演奏会の感想を、少しずつ書いていこうと思います。
で、その旅行の前に、音楽祭に一緒に行く人のために書いた楽曲解説でも載せようかなと。
(これは相当ひどい文章なので、おかしい個所がありましたら、ご指摘ください。)

しかしアレですね。外国にいると、どんどん日本語が下手になりますね(特に書き言葉)。それなのに僕の英語ときたら相変わらず。。。このまま行くと、僕はどの言葉も満足に使えなくなるのではないでしょうか?ああ、おそろしい。
[PR]
by ring_taro | 2005-08-18 20:25 | ひとりごと