アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽祭に行ってきました

おひさしぶりです。b0044005_20513732.jpg
テレビでカトリーナ関連のニュースを見るたびに色々とつらい気持ちになる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、サラトガ・スプリングスとタングルウッドの音楽祭に行ってまいりました。
色々と面白い経験ができました。感想はまたおってご紹介していきたいと思います。

あと、今更ながらフィラデルフィア管弦楽団のシーズンチケットを買いました。「エッシェンバッハの場合は同一演目では後の日になればなるほどいい」という昨シーズンに得た教訓を生かし、木曜などは避けて主に土曜の演奏会を聴きに行きます。

最初の演奏会は9月24日。デュティユーの曲をベートーヴェンの交響曲第一番と第五番でサンドするというプログラム。
以前も申し上げましたが、今シーズンのフィラデルフィア管のコンセプトは"Rediscover Beethoven"。エッシェンバッハが9つの交響曲すべてを一シーズンで指揮するという意欲的なものです。正直な話、期待半分不安半分といったところです。ああ、ホルンがノラン・ミラーならば!

ところでシーズンチケットを買ってみたら、10月のサヴァリッシュ指揮の演奏会が指揮者未定なってました。どうかしたのでしょうか?ちょっと心配です。

そういうわけで、そろそろいい加減このブログもちゃんとします。
ええ、ホントちゃんとしますから。

(写真はタングルウッドのセイジ・オザワ・ホール。今回はここでは演奏会を聴けなかったけど。)
[PR]
by ring_taro | 2005-09-03 21:10 | ひとりごと