アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フィラデルフィア管の新譜

b0044005_19123172.jpgまたまたご無沙汰してしまいました。すいません。

昨日ものすごいヤマ場がありまして、ようやくそれを乗り切った次第です。
で、その解放感からそのままフィラデルフィア管の演奏会に行ってまいりました。

エッシェンバッハ指揮でバッハのヴァイオリン協奏曲(ソリストはナージャ・サレルノ=ソネンバーグ)、ショスタコーヴィチの五番他でした。オープニングナイトのこともまだ書いてないし、よーし、この二つの演奏会は今日帰ってきたら書き上げるぞー。

で、その演奏会の後、フィラデルフィア管の新譜発売を記念したエッシェンバッハのサイン会がありました。新譜が出てることすら知らなかったので、CD買ってサインもらってきちゃいました。(15人くらいしか並んでなかったけど。ちょっと寂しかった。)

今回の曲はマーラーの六番。昨年度の定演で僕が一番よかったと思っていたものなのでものすごくうれしいです。カップリングにはエッシェンバッハ他フィラデルフィア管の団員たちによるマーラーのピアノ四重奏曲が。

まだ聴いてません。六番って聴くのに結構体力がいりますよね。

次回の新譜はサン=サーンスの「オルガン付き」だそうです。発売は2007年頭だとか。
[PR]
by ring_taro | 2006-10-04 19:30 | フィラデルフィア管弦楽団