アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年 04月 23日 ( 1 )

105 People... One Passion

現在、フィラデルフィア管弦楽団をあつかったドキュメンタリー映画が公開されています。

MUSIC FROM THE INSIDE OUTというタイトルのこの映画、予告編を見た限りでは団員たちのインタビューと私生活、それとリハーサル風景で構成されているみたいです。

"MUSIC FROM THE INSIDE OUT is the Orchestra’s first major film project since Fantasia"だそうな。

Rizt 5(フィラデルフィアの街中にあるシネマ・コンプレックス)で22日から28日まで上映中。て、一週間だけかよ。観に行けるかなー。行きたいなー。行ったらまた感想を書きますね。

日本で上映する予定があるのかどうかは・・・わかりません。

詳細はこの映画のHPへ。


ところでアメリカの映画館に行くと、ドキュメンタリー映画の数が多いことに驚かされます。みんなそれを「娯楽」として観に行くんです。「作り話の映画は観ない」なんて言う友達もいます。僕もここ数ヶ月で三本観ましたが、どうしても娯楽にはならないなー。

ちなみにこの記事のタイトルは映画のキャッチ・コピーから。
[PR]
by ring_taro | 2005-04-23 22:08 | フィラデルフィア管弦楽団