アメリカはフィラデルフィアに住む“りんたろう”のブログ


by ring_taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年 10月 15日 ( 1 )

いよいよフィラデルフィア管の新譜がOndineから発売されます。

今日、演奏会に行ってプログラムに挟み込まれていたチラシを見て初めて知りました。

曲はバルトークの『管弦楽のための協奏曲』を中心とした、エッシェンバッハならではの「第二次大戦もの」(このくくりかたもいかがなものかとは思いますが、ま、便宜的に)。今年五月の演奏会ですね。

楽しみだなー。この後、マーラーの交響曲がリリースされるのでしょうね。ひょっとしたら、来年にはベートーヴェンの交響曲全集とかもつくられるのかしら。
でもこのバルトークのCDは重要ですよね。もしこの録音がおかしなものだったら、世界中のクラシック・ファンに「フィラデルフィア管はもうダメだな」って思われちゃいますものね。なぜだかやたらドキドキしてきました。

店頭に並ぶのは10月31日からだそうな。
ちなみに拙のこの時の演奏会評はこちら
[PR]
by ring_taro | 2005-10-15 14:20 | フィラデルフィア管弦楽団